オーバーフェンダー 取り付け

オーバーフェンダー取り付け(その他1)

スカイライン オーバーフェンダー取り付け

 

カバーをかぶせるタイプのフェンダーの取り付けです。

 

画像を確認していただくとわかるのですが、

「まったく合わない」状態のものを見事に取り付けてしまう技術は圧巻です。

 

大幅な形状変更を行ったにもかかわらず、仕上がりは大変きれいになっています。

 

画像もこまめに写してあるので、とても参考になります

 

目安となる値段などについても書かれています。

 

 

 

 

 

オーバーフェンダー装着!

 

こちらでは、作業の一つ一つの手順がとても細かく解説されています。

 

鉄板を着る箇所も

  • ドリルで沢山穴を開けて板金バサミ
  • 一気にグラインダーで(薄い砥石)カット

の2パターンを紹介してくれています。

 

取り付けが終わった後の塗装に関する注意点も載っていて、わかりやすいです。

 

 

 

 

 

オーバーフェンダーの取り付け作業手順

 

「フェンダーの合わせ方のポイントや注意点」について、細かく書かれています。

 

切断や溶接の様子についても画像がきれいで、わかりやすいです。

 

切断後の穴の開いてしまった部分をFRPで埋めるところも、

作業前と作業後の画像の比較ができるので参考になります。

 

最終的な仕上がりも、とてもきれいにできていて、技術力の高さに驚きです。

 

 

 

 

 

オーバーフェンダー取り付け

 

フェンダー取り付け前のハンマーでの整形が大事であることが良くわかります

 

余談ですが、完成後の「黄色と黒の組み合わせ」は、

管理人の私は大好きなカラーです(笑)

 

この後は他の色でカラーリングしたり、1色に統一したのでしょうか?

 

気になるところです。

 

 

 

 

 

板金&オーバーフェンダー取付作業

 

こちらの方は、ご友人と一緒に作業されているようです。

 

下の方のコメント欄のやりとりも、参考になります

 

inserted by FC2 system